マメ知識

壁をおしゃれに飾るポイント!合わせ技アイテムもご紹介!

壁を飾るアートといえば、ポスターや写真、絵画ですね。

実は、おしゃれに飾るポイントがいくつかあります。

そこで今回は壁を飾るおしゃれポイントと、合わせ技アイテムもご紹介!

 

---------------------------------------

目次

①壁をおしゃれに飾るポイント!

②合わせ技アイテムご紹介!

--------------------------------------

 

 

①壁をおしゃれに飾るポイント!

壁のスペースに形を合わせる…横長の壁には横長、縦長の壁なら縦長のアートを選ぶとしっくりなじみます。

揃える基準を作る…例えば、サイズや形状違いをいくつか横に配置するなら、上や下のラインを合わせたり、中心を揃えるのがポイント。また、間隔を均等にするとバランスよく見えます。

カラーリング…ソファーや家具の色に合わせたアートを選ぶと統一感が出て、よりおしゃれな印象に!

照明を活用…ダウンライトやスポットライト、スタンドライトなどでアートを照らせば、グッと引き立ちます。

 

いかがでしたか?

少しのポイントを抑える事で、より心豊かな空間作りを。

飾りたい物によってお部屋ごとに違った雰囲気を作るのも楽しいですね♪

 

 

②合わせ技アイテムご紹介!

照明で引き立つアートな空間


照明とアートのコラボ。

プラスアルファの要素を取り入れる事で相乗効果の品の良さが引き立ちます。

←照明カタログはコチラから←

 

 

技ありのアートインテリア

ランダムに飾られた写真も、クロスとの相性で調和した一部屋に。

室内ドアの色味も歩調を合わせる事で、シックなだけではない、引き締まった空間の中に遊び心を演出できます。

→室内ドアベリティスのカタログはコチラから←

 

 

アイテムを使う事で「飾りたいもの」だけではない、ワンランク上の部屋ごとアートで、暮らしを自分のお好みに仕上げてみてはいかがでしょうか?

 

弊社でも「好きなもの」「趣味の部屋」「好きな家具や照明」などから始まるお部屋作りをお手伝いさせていただけます。

大好きなアートに囲まれるためには、どんなクロスや照明が合うのか、大切なものは空間ごと大切にしたい、などなど何でもお気軽にご相談くださいませ。

無料相談にてお話しをお伺いさせていただいます♪

フリーダイヤル、メール、お問合せフォーム、またはインスタグラムのDM(https://www.instagram.com/prc.miyabi.itoshima)からご予約受付中です。

 

 

 

↓過去記事もよろしければあわせてごらんください↓

寒い時期は、お風呂の事故に注意!

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

乾燥する冬は、喉のケアも忘れずに!給水レス加湿エアコンもご紹介♪

空気が乾燥する時期は喉の乾燥にも要注意!

喉が乾燥すると風邪にかかりやすくなったり、声枯れの原因にも。

そこで今回は冬の喉のケアや、乾燥対策のご紹介!

 

---------------------------------------

目次

①乾燥する冬の喉ケア法

②給水レスな加湿暖房エアコンで乾燥対策!

--------------------------------------

 

 

①乾燥する冬の喉ケア法

●意識して水分補給を

乾燥している時期はウイルスなどからの感染リスクも高く、コロナやインフルエンザの影響でマスク生活を送っているこの冬、

実はマスクをしていると喉の渇きに気づきにくいので意識して水分補給を行いましょう。

飲み物に殺菌作用のある生姜や蜂蜜などを加えるのもおすすめです。また、飴をなめると唾液の分泌が促されるので喉の保湿に効果的です。

●加湿器を活用し湿度を一定に!

空気が乾燥する時期はウイルスが空気中を漂う時間も長くなります。ウイルスの浮遊を防ぎ、喉の保湿にもなる加湿器を上手に活用し、お部屋やデスク周りの湿度を一定に保ちましょう。

 

 

 

②給水レスな加湿暖房エアコンで乾燥対策!

Panasonicの「フル暖エオリア」は、有害物質抑制ナノイーXに加え、暖房美肌・加湿モードも搭載!

新搭載の「換気・除加湿」ユニットではシーンに合わせて加湿ができる優れもの。

さらに、外気と一緒に含まれる水分を取り込んで温風と一緒にお部屋へ送り込む事で給水レスの加湿を実現!

美肌の大敵、乾燥からお肌を常にうるおいで満たし、守ってくれます。

 

→Panasonicのエアコン・フル暖カタログはコチラから!←

 

喉も目もお肌にも、乾燥のしすぎは悪影響が出やすいもの。

適度な加湿で快適な冬を過ごしましょう♪

 

エアコンの設置等、お手伝いが必要な際はいつでもお気軽にご相談をお待ちしております。

無料相談、無料お見積もりなどをぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

 

↓乾燥対策記事↓

空気の乾燥と結露は、まど断熱で解決!

↓お風呂で乾燥対策↓

肌を守るボディータオルの選び方と、うるおいを守る酸素美泡湯

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

年賀はがきの紙質と種類と特長は?

風のように通り過ぎていく師走。

大掃除に年末の準備に仕事に奔走していると、重要度が高いにも関わらずうっかり忘れてしまうのが年賀状。

そこで今回は、大慌てで年賀状のご準備をされている方必見!

毎回「普通紙にしますか?インクジェットにしますか?」の質問に「あれ、なんだっけ」とならないように、日本郵政が販売する年賀はがきの「紙質」についての話題です。(日本郵政:2021年8月31日発表より)

 

★紙質・種類・特長★

●インクジェット紙(1枚63円)
 プリンターで使われることが多い染料インクに適した「特殊コート」が施されています。ただし、顔料インクには向かないので注意しましょう。

●インクジェット写真用(1枚73円)
 10円高いですが、光沢があって、写真が鮮やかにプリントできます。こちらも染料インク用のはがきです。

●普通紙(1枚63円)
 トナー式レーザープリンタや複写機に最適。また、写真店や印刷業者への注文制作にも向いています。
 ちなみに、目の不自由な方が上下・表裏を区別する「半円のくぼみ入り(同料金)」や、大量印刷用に4枚が田の字につながった「四面連刷(252円)」も用意されています。

印刷する機器によって仕様も変えていくことで、より美しい年賀状の仕上がりとなります。

師走の慌ただしい時期、年賀状の紙質のご選択にはご注意を!

 

 

 

 

★マイスペースで集中作業!★

自分だけのスペースを持つことでメリハリのある暮らしに。

集中できるマイスペースがあれば年賀状の作業もあっという間!

お気に入りの小物を置いてお好みの書斎をつくれます♪

机の上部に造作棚を設置する事も可能(写真をタップでカタログがご覧いただけます)

有孔化粧ボードを取り付けて自由性の高い収納も(写真をタップでカタログがご覧いただけます)

 

興味をお持ちの方はお気軽にご相談くださいませ♪

マイ隠れ家の作り方はたくさん!

「ここに書斎が欲しい」「リビングの一角をワークスペースにしたい」「パーテーションで必要な時に空間を分けられるようにしたい」などなど、ご要望がございましたらぜひお聞かせください♪

 

 

↓過去記事もよろしければあわせてご覧ください↓

暮らしの広場11月号~私だけの隠れ家スペース~

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

空気の乾燥と結露は、まど断熱で解決!

空気が乾燥しがちな冬。加湿機をお使いのご家庭も多いと思いますが、「それでも部屋が乾燥気味」とおっしゃる方、窓に結露が発生していませんか? 

今回は冬の厄介者「結露」の発生するナゾと、結露抑制のための「まど断熱」についてご紹介いたします!

 

---------------------------------------

目次

①空気の乾燥と結露のナゾ

②結露は外気を防ぐのがポイント!~まど断熱という方法~

--------------------------------------

 

 

①空気の乾燥と結露のナゾ

実は、窓の結露は部屋の湿度と大きな関係があるんです。

結露が多く発生するということは、空気中の水蒸気が窓ガラスに奪われている状態、つまり窓が除湿機のような働きをして空気を乾燥させているのです。


乾燥を防ぐには、結露を作らないようにするのがポイント。

例えば、カーテンを厚手のものに替え、部屋の空気が直接窓に触れるのを防いだり、窓ガラスに結露防止シートなどを貼るとよいでしょう。


また、就寝時に雨戸を閉めるのも効果的だとされています。窓と外気に隙間ができてガラスが冷えにくくなるので、結露しにくいうえ室温の低下も防いでくれます。

空気の乾燥は、鼻や喉・お肌に影響を与えるばかりか、ウイルス感染リスクも高めます。結露を防ぎ、適度な湿度を保ちましょう。

 

 

②結露は外気を防ぐのがポイント!~まど断熱という方法~

まど断熱の有能性をご存知ですか?

結露も防げて、冷気も遮断、暖房も効きが良くなって、光熱費も削減=一石四鳥?いや、夏は熱気も遮断し防犯性もアップで一石六鳥!

今回ご紹介するのはLIXILさんのまど断熱方法!

換気のし辛い冬には、外気との温度差によって窓に水滴が大量に発生します。

LIXILさんの戸建て向きの窓取替「リプラス」と、マンションにも適した内窓取付の「インプラス」では、外気の冷たさが部屋に伝わってくるのを防ぐことで結露抑制に繋がります。

 

三重ガラスでは高い断熱効果を発揮し、エアコン効率もぐっとアップ!

内窓取付タイプでは、断熱に加えて防音効果も発揮。

二重窓は侵入抑制効果で防犯性の向上で安全性も高まります。

 

現在、断熱リフォームについては国の補助金が活用できる場合がございますのでお得なこの機会にぜひご検討くださいませ!

まど断熱は取替もすばやく、1か所からの施工も可能です♪

特に気になる窓だけ、せっかくの機会だから家中まるごと窓リフォーム、、などなど、皆様のご希望に合わせた内容でまずはご相談ください。

 

↓過去の断熱記事もあわせてご覧ください↓

いま考えたい「断熱」

↓国策補助金情報↓

住宅エコリフォーム推進事業、スタート!

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

進化した「スーパー銭湯」&おうちでミクロ泡!

近年、再び注目されているスーパー銭湯。最近では各施設とも設備やサービスがより進化!

ファミリー層をはじめ、幅広い世代が楽しめる施設へと変化しているようです。

そこで今回はスーパー銭湯のお楽しみ方と充実の内容をご紹介!

日常の疲れを癒すミクロ泡もご紹介いたします!

 

---------------------------------------

目次

①より進化した「スーパー銭湯」に行こう!

②冬の大事な保湿保温はミクロ泡のお風呂にお任せ!

--------------------------------------

 

 

①より進化した「スーパー銭湯」に行こう!

泉質にこだわった、より本格的な温泉に

お風呂は天然温泉の「源泉掛け流し」が主流になり、美肌効果の「アルカリ性単純温泉」など、各施設とも泉質にこだわっています。

 

美味しい食事ができるレストラン

個性的なカフェやレストランが増えています。

昭和レトロな飲食街を備えたり、管理栄養士が手掛ける健康志向のお店もあるので、食事をメインにするのも楽しいですね。

 

より多様化する館内施設とサービス

◎美容系・・・岩盤浴、ボディエステ、ホットヨガのほか、人気のアロマを用いたフィンランド発祥のサウナ「ロウリュウ」なども。

◎スポーツ・アウトドア系・・・フィットネスジム、フットサル、ボルダリング、グランピングやバーベキューの設備も。

◎癒し系・・・美しい庭園や苔庭が眺められたり、タイ伝統のハンモックでリラックスできるなど様々。中には暖炉のあるスペースで1万冊の蔵書が読める施設も登場。

◎お子さま系・・・漫画、ボールプールが楽しめるキッズ設備など。

 

皆さんのお近くの「スーパー銭湯」にはどんなサービスがありますか?お風呂とプラスaで楽しんでみましょう。

 

②冬の大事な保湿保温はミクロ泡のお風呂にお任せ!

たまには気分を変えてスーパー銭湯でレジャー気分もいいけれど、毎日入る自宅のお風呂も快適な時間で疲れをリセットしたい、

そんな時にはPanasonicのお風呂、「酸素美泡湯」がおススメ!

酸素美泡湯

冬場は乾燥の時期。湯上り後も保湿ケアは欠かせませんよね。

Panasonicの酸素美泡湯はミクロ泡が全身を包み込み、つかるだけで全身のうるおいケアができるモイスチャー効果!

湯上り後も湯冷めしにくく、冬場のヒートショック対策にも!

お湯の柔らかさやつるんとした肌ざわりをぜひご堪能ください♪

↑YouTube公式チャンネル「Channel Panasonic Official」より

 

バスルーム選びガイドブックはコチラから!

新商品「BEVAS」カタログはコチラから!

 

 

いかがでしたか?

今やスーパー銭湯は「遊んで入浴、食べて入浴」のように一日中楽しめるレジャー施設となりました。

週末は特別に行楽気分のスーパー銭湯もいいけれど、毎日の疲れは酸素美泡湯もオススメです♪

ご興味をお持ちいただいた方、まずは無料の資料請求、無料相談などぜひご活用くださいませ♪

 

 

↓過去記事もあわせてごらんください♪↓

酸素美泡湯、寒い季節に知ってほしい見てほしい!

肌を守るボディータオルの選び方と、うるおいを守る酸素美泡湯

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

寒い時期は、お風呂の事故に注意!

一日の疲れを癒してくれるお風呂。

実は厚生労働省によると、毎年11~4月は、お風呂で意識を失い、死亡する事故が増えると報告されています。

特に65歳以上の高齢者に多く、主な原因は脱衣所や浴室の温度差による血圧の急激な変化です。
脳梗塞や心筋梗塞などの血管障害のほか、貧血で意識を失う事故も少なくありません。
持病がない人や若い方でも突然起こることがあるので、家族同士で次のことに注意しましょう。

●お風呂事故を防ぐポイント●

*入浴する前…あらかじめ脱衣所や浴室を暖めておき、必ず、家族にひと声かけて入りましょう。


*入浴中…湯船には、かけ湯で体を慣らしてから浸かります。お湯は41度以下、時間は10分までを目安に。また家族の入浴が長いと感じたら、必ず声をかけましょう。

 

●脱衣室暖房、お湯の冷めにくい浴槽で対策●

*脱衣室暖房*

↑画像タップでカタログ参照↑

お風呂の事故を防ぐには、身体に急激な温度変化を感じさせない事が大切です。

脱衣室暖房があれば、お湯張りと同時にスイッチを入れておけば10分程度で室温は適温に。

冬場はあたたかく、夏場は涼風として使えるので、年中脱衣室の湿気対策にも最適です。

 

*高断熱浴槽*

 

5時間経っても、2.5℃減以内の湯温をキープ→ここをタップでカタログ参照

追い炊き回数も減らせるので光熱費も減らせます。

湯温が下がりやすくなる冬に嬉しい断熱浴槽は、ただ今お取替え工事で国からの補助金も申請可能です(下部リンク参照)

 

これから寒さも厳しくなる冬に、あたたかいお風呂で心地よい時間をお過ごしいただく為、気温変化の対策をしっかりと講じていきましょう。

弊社では脱衣所暖房取付や浴槽お取替え、浴室床暖房などの断熱工事も承っております。

無料相談、無料お見積もりなどぜひお気軽にご活用いただき、皆様のお悩みやご要望のお声を心よりお待ちいたしております。

 

↓浴槽お取替えは期間限定補助金がおトク!

補助金でおトクにお風呂を新しく!

↓展示品入れ換え大特価中!今なら脱衣室暖房プレゼント!

本店ショールーム展示品入れ換えセール!!!

秋から始めるベランダ菜園と、グリーンを楽しむ空間アイデア

●秋から始めるベランダ菜園

春に始める予定だったベランダ菜園。ついタイミングを逃してしまった方、暑さが和らぎ害虫も減る秋は意外と良い季節なんですよ。

「秋から菜園って始められるの?」と思いがちですが、育てやすく収穫までの期間が短い野菜を選べば、秋からでも気軽に始められます。
例えば、リーフレタスは苗から栽培して1カ月程度で収穫できます。また、ホウレンソウは暑さが苦手で、むしろ秋から育て、2月頃に収穫するほうが甘みが増すのだそうです。
ネギ系は、葉ネギやワケギなどはプランター栽培でもOK。根元を残して収穫すれば再び葉が出てきます。
スコップやジョウロなど菜園グッズを選ぶのも楽しいもの。最近は100円ショップでも揃うので、手軽にチャレンジしてはいかがでしょう。

 

●グリーンの栽培を楽しめる採光たっぷりの趣味空間のご案内

 

窓から見える家庭菜園をより楽しむためのお部屋作りのご紹介です。

採光をたっぷりと取れたお部屋にグリーンを置く事で緑の色も青々と映え、バイオフィリックな空間を生み出す事ができます。

また、インナーテラスなどのあるご自宅では夜の照明一つで室内でも豊かな自然の温かみを感じられますね。

これからウッドデッキやベランダ、インナーテラスなどをご検討されている方は、水に強い床材などをお選びいただくと防腐対策にもなります。

【各部位のアイデアパーツ】

①内装ドア②しきり窓(透明熱処理ガラス)③システム階段・手すり(採光階段)④キュビオス⑤フレームシェルフ⑥⑦インテリアカウンター(耐水集成タイプ)⑧アーキスペックフロアーW⑨ラピスタイルフロアー⑩⑪⑫造作部材、カスタムパーツ

今回ご紹介しているアイテムは、よりグリーンを楽しむためのご紹介例になりますので、皆様の好みに合わせてお部屋のアイデアを組み上げてみてくださいね。

 

弊社では、より楽しいおうち空間のご提案として皆様と共に楽しい空間演出のお手伝いをさせていただきます。

お悩みからご要望まで、何でもお気軽にご相談くださいませ。

無料相談、無料見積からお待ち致しております。

 

 

↓過去記事~自然と共にある暮らし~↓

暮らしの広場10月号~自然に囲まれた豊かな毎日~

観葉植物、冬のお世話のポイントとインナーテラスをご紹介!

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

「サステナブルファッション」って何?リフォームがSDGsとは?

●「サステナブルファッション」って何?

広く浸透してきた「SDGs」。

サステナブルディベロップメントゴールズの略称ですが、このサステナブル(Sustainable)とは英語で「持続可能な」という意味。

近年は「環境に配慮して持続可能」という意味を持ち、「SDGs(環境に配慮して持続可能な開発目標)」の頭文字にもなっています。

サステナブルファッションは、環境に配慮した衣服の生産・着用・リサイクル・廃棄を目指す取り組みのこと。
特に衣服は製造エネルギーが大きく、寿命が短かいことが国際的課題になっているため、環境省もこの取り組みを推進しています。

●環境省が提唱する5つのアクション
1. 今持っている服を長く大切に
2. 再利用でファッションを楽しもう
3. 先のことを考えて買おう
4. 作られ方をしっかり見よう
5. 服を資源として再活用しよう

出典:環境省 「SUSTAINABLE FASHION
これからのファッションを持続可能に」

 

 

フォームがSDGsとは?

SDGsの掲げるゴールの中にある「目標13」の[気候変動]

ここ数十年間の間にも継続して平均気温は上昇を続け、このまま有効な地球温暖化対策をしなければ、未来を生きる子供たちの環境は過酷なものとなります。

ご家庭で出来る身近なSDGsとして、リサイクルや食べ残し削減などもありますが、より踏み込んだ対策として「お家の断熱」もSDGsになる事をご存知ですか?

光熱費削減という経済的な目線で注目を浴びがちなお家のリフォ―ム「断熱」ですが、断熱剤などによる冷気、暖気の遮断により冷暖房の使用頻度が下がる事でCO₂削減=SDGsへの取り組みに繋がるという訳です。

個人でのSDGsの目標といっても断熱リフォームは経済的にも簡単に実施できるものではありません。

日本もカーボンニュートラル(脱炭素)の実現に向けた取り組みに対し、積極的な支援策を打ち出しています。

先日施行された「住宅エコリフォーム推進事業」「こどもみらい住宅支援事業」大規模リフォーム向けの「長期優良住宅化リフォーム推進事業」はいずれもエコ住宅の取得、省エネ改修を検討している方の為に設けられた、国が支援を行う補助金制度。

断熱以外にもバリアフリー改修などにも適用できる補助金で、弊社でもこちらの補助金を活用した施工を実施しております。

「光熱費の見直しでオール電化にしたい」「段差の解消や手すりをつけたい」など、皆さまの身近なお悩みを解消する為の「リフォーム」が実は列記とした「SDGs」となるのです。

 

小さなお悩みから皆様のアイデアやご要望の実現まで、弊社でお力になれる事がございましたら何でもお気軽にご相談くださいませ。

無料相談、無料お見積もりなど、ご連絡お待ち致しております。

 

↓SDGsに関連する過去記事↓

いま考えたい「断熱」

【こどもみらい住宅支援事業活用】 ご縁に感謝。大満足の出来上がり【糟屋郡】I様邸

住宅エコリフォーム推進事業、スタート!

こどもみらい住宅支援事業、START!

衣替え時期に、タンスの掃除や衣類の整理を!

朝晩の寒さにふるえているかと思うと日中は上着がいらなかったり、着るものに悩みがちなこの時期。

秋が一歩ずつ深まってくる前に、重い腰を上げていよいよ衣替え。

これからのシーズン、着る服と着ない服を入れ替えるのは結構骨が折れますよね。でも衣替えは、普段のお掃除で手が回らないタンスやクローゼット内の掃除と、衣類の整理をする絶好の機会です!

●掃除と一緒に防虫剤も交換を

タンスの引き出しの隅や、クローゼットの奥は意外とホコリや糸くずが溜まるもの。溜めたままにしておくと衣類を好む虫が増えやすいので、衣替えの時期に掃除しておきましょう。

さらに、防虫剤や除湿剤も「衣替え時に必ず交換する」と決めておけば、うっかり使用期間が過ぎていたという事もなくなります。

●この時期に衣類の整理も

衣替えは、家族の衣類を見直すよい機会なので、サイズが合わなくなった子供服や、傷んだ衣類がないかなどをぜひ確認しましょう。

また、数年着なくなった服は今後も着ない可能性が高いので、処分を考えるよいタイミングともいえます。

 

春と秋、年2回の衣替え時期に、収納場所をキレイにして、来シーズンも気持ちよく着られるように保管しましょう。

 

 

●収納上手なPanasonicのキュビオスご紹介!

収納といえば、デッドスペースを有効活用できるキュビオス!

サイズをオーダーする事で天井ピッタリ、幅ピッタリな収納をプランニングいただけます。

カラーバリエーションも豊富

お部屋ごとの雰囲気を変えていくのも可能。

パーテーションと収納を一体化させる事も。

両サイドから物が取り出せるので手間も省けます。

子ども部屋にはいくらあっても足りない収納をたっぷりと!

 

既製品では無いご自身のお部屋だけに見合ったプラン、ご一緒に考えてみませんか?

お気軽に無料相談、無料お見積もりなどご活用くださいませ♪

 

キュビオスカタログはこちらから!

眺めるだけでも楽しいカタログもぜひご覧くださいね♪

 

↓キュビオス施工例のご紹介↓

Panasonic CUBIOS(キュビオス)のご紹介⑥

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

肌を守るボディータオルの選び方と、うるおいを守る酸素美泡湯

お風呂で体を洗うボディータオル。

種類も豊富でどれを選べばいいのか迷いがち。

安さで選べば「かたくて痛い」、やわらかさで選べば「泡立ちが物足りない」など、材質によって使用感は違ってくるもの。

今回は、よく使われる材質ごとに振分けて、好みのボディータオルを選ぶ時のマメ知識をご紹介。

 

---------------------------------------

目次

①肌を守るボディータオルの選び方

②うるおいを守る酸素美泡湯

--------------------------------------

 

 

①肌を守るボディータオルの選び方

様々な素材がありますが、代表的な素材の特長を見てみましょう。

コットン…赤ちゃん用にも使われる優しい肌触り。吸水性が高い反面、乾きにくいので使用後はしっかり乾燥を!

シルク…細かい繊維が肌の汚れを良く落とすので、角質や皮脂汚れが気になる方におすすめ。ただし、泡立ちが弱いので強くこすってしまいがち。肌を傷つけないよう優しく洗いましょう。

…適度なマッサージ感がある硬めの肌触り。耐久性にも優れています。

ナイロンやポリエステル…泡立ちがよく、速乾性が高いのが特長。自然素材に比べ硬めが多いですが、様々な形状やデザインで、近年人気の素材です。お肌の柔らかいお子様や、部位ごとにかたくなりがちなひじやかかとなど、用途によって2枚ほど準備して使い分けたいですね。

市販のボディータオルは種類がありすぎて悩むという方、ぜひご参考にされてみてください♪

 

 

②うるおいを守る酸素美泡湯

Panasonicの進化したお風呂「BEVAS」(ビバス)

暑い時期はシャワーで済ます方も多いかと思いますが、寒くなってくるこれからの季節はお風呂時間が長くなるもの。

一日の疲れを癒す入浴は充実した時間でありたいですね。

8月に新発売のPanasonicのお風呂BEVASは、3つのタイプで皆様のニーズに合わせてお風呂空間を作り上げていくことが可能です。

さらにこれからの季節、大切なのは、身体のぬくもりが持続することや乾燥からお肌を守る事。

Panasonicからは長く愛され続けているミクロ泡の「酸素美泡湯」(さんそびほうゆ)をご紹介。

酸素を含んだミクロ状の泡が身体のすみずみを包み込み、入浴剤を入れたかのような乳白色のお湯がぬくもりを逃さず芯から温めてくれます。お客様満足度はなんと92%!

さらにミクロオイルの「オイルヴェール酸素美泡湯」はつかるだけで全身うるおいケアができ、そのお客様満足度は98%!

湯上り後も湯冷めしにくく、ミクロ泡とオイルでモイスチャー効果によるしっとり感も長続き。

↓20秒頃から酸素美泡湯↓

↑YouTube公式チャンネル「Channel Panasonic Official」より

 

お湯を触った心地はとろりとやわらかく、つるんとした肌ざわりをぜひご実感ください。

 

 

長く愛されるお風呂であるため、弊社でお力になれる事がございましたら何でもお気軽におたずねくださいませ。

浴槽のサイズやカラー、壁色など細かな疑問点については、ぜひ皆様のお声をお聞かせいただき、お悩み解決のためのご提案と、さらに上を行くご希望の空間作りをお手伝いさせていただきます。

 

 

↓新商品BEVASご紹介記事↓

8月より新発売!Panasonicのおフロ~BEVAS(ビバス)~

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る