お知らせ

【第三弾】笑わない?いや、俺は触らない男 ~これが俺の鉄壁ルーティーン~

みなさま、こんにちは!

糸島支店のいつも元気な青木です! 今日も前回に続き、触らない男シリーズをお届けします★

 

キッチン、洗面室、トイレ 家には衛生面で気になる場所がいっぱい。

そんな暮らしの不安をタッチレスで解決!!

ダッチレス水栓について

トイレ

トイレ

『お家の時間をもっと快適にパナソニックでENJOYYOURROOM 触らない男』より引用

ご参考動画:Channel Panasonic - Official

 

糸島店では、リフォームキャンペーンを現在開催中です♪

お気軽にお問い合わせくださいませ(^^)/

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

【第二弾】笑わない?いや、俺は触らない男 ~これが俺の鉄壁ルーティーン~

みなさま、こんにちは!

糸島支店のいつも元気な青木です! 今日は前回に続き、触らない男シリーズをお届けします★

 

キッチン、洗面室、トイレ 家には衛生面で気になる場所がいっぱい。

そんな暮らしの不安をタッチレスで解決!!

ダッチレス水栓について洗面台

洗面台

                                                      『お家の時間をもっと快適にパナソニックでENJOYYOURROOM 触らない男』より引用

ご参考動画:Channel Panasonic - Official

 

お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)/

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

台風への備えに、事前にできる事を考えよう

長雨の続いた夏が過ぎ、台風にも気を抜けない10月

記憶に新しい台風に2018年の関西国際空港浸水、2019年千葉県大停電、2020年は特別警報級の台風が発生などがありますね。

この他にも毎年のように日本各地では多大な被害が出ています。

ここ福岡の地でも昨年の台風10号は、非常に強い勢力を維持し九州へ接近してきました。報道で繰り返し「台風への備えを」「早めの避難を」と耳にし、街中から養生テープとガムテープが消え、非常食に乾麺やレトルト食品がお店の棚からなくなりました。各所避難所はコロナ禍もあって定員をオーバーし、多くが満員となりました。

 

自然災害の中でも、地震などと違い台風は「予測が出来る事」

台風発生から進路予測、風向きや雨雲レーダーでの雨量予測も今はテレビだけではなく、携帯やタブレットで簡単に情報を集める事ができます。

もはや「最低毎年一つは自分の地域にも台風が来る」という考えの元、備えておかなければならない時代ではないでしょうか。出来る事から事前に備えておく事は非常に大事です。

例えば先程街中から消えたという「養生テープ」、これは「割れない為」ではなく、「割れた後で少しでも破片が飛散しない為」の非常時の策です。

では、窓という所に重点を置いて出来る台風対策はどのような物があるでしょうか?

 

①窓ガラス飛散防止フィルム,,,割れた窓ガラスの飛散を防ぐとともに、二次被害によるケガを防ぎます。遮熱断熱効果や目隠し効果、今ではおしゃれな柄物まで種類は豊富。 市販品も有り価格も安価なため、ご家庭で対応が可能。 

 

 

 

 

 

 

 

 

②強化ガラス,,,種類も様々。割れた場合でも細粒上になるものもあり、安全性が高い。フィルムとは違い張替えや劣化もないので、小さなお子様のご家庭には特におススメ。施工が必要。一枚から注文できるため、特に風の影響を受けやすい窓や、お子様部屋などにも。

 

 

 

 

 

③格子,,,見た目の華やかさも演出できますが、防犯性や飛散物が当たるのを妨げる効果もあり優秀。施工が必要。

 

 

 

 

 

④シャッター,,,雨戸もありますが近年はデザインや見た目、採光の点などから使わない時は格納できるためほとんどの方がシャッターを選ばれているようです。電動、手動など種類も多く、耐風、耐震強度も抜群。施工が必要。

 

 

 

 

 

このように、大切なお家を守る方法として様々な方法があります。

台風は予測できる災害の一つです。一番は、何も無く通り過ぎるのが良いのですが、「備えあれば憂いなし」

命を守るため、家を守るため、出来る事を考えてみられませんか?

①~④の施工は弊社でも全てご相談承っております。

天窓の所だけ飛散防止フィルムが貼れないので貼って欲しい、せっかくなら見た目もおしゃれな格子にして防犯、災害対策もしたい、頑丈なシャッターを考えてみたい、

など価格ももちろんお気軽にお話しだけでもご相談くださいませ。

笑わない?いや、俺は触らない男 ~これが俺の鉄壁ルーティーン~

みなさま、こんにちは!

糸島支店のいつも元気な青木です! 今日は漫画チックでお届けします★

採用される方が更に増えてきていると思いますが・・・

 

キッチン、洗面室、トイレ 家には衛生面で気になる場所がいっぱい。

そんな暮らしの不安をタッチレスで解決!!

ダッチレス水栓について

タッチレス水栓についてタッチレス水栓について                                                         『お家の時間をもっと快適にパナソニックでENJOYYOURROOM 触らない男』より引用

ご参考動画:Channel Panasonic - Official

 

気になるけど、まだ・・・という方、是非お気軽にお問合せください(^O^)/

 

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

糸島市商工会 電子決済「いとしまPay」 スタート!

皆さまこんにちは!

糸島店の河上です!

以前ご紹介した『糸島市商工会 プレミアム付地域商品券』、に電子版が登場!

その名も『いとしまPay』がご利用いただけるようになりましたのでお知らせ致します★

●利用期間:2021年9月1日(水)~2022年2月15日(火)●

 

 

一般的な電子決済と同じ使用方法になります☆

ぜひお買い得なこの「いとしまPay」を使ってリフォームされてみませんか(^O^)/

電子決済は苦手,,,でもお得だから使ってみたい,,,!

そんな方はぜひ、弊社へお問い合わせくださいませ!(^^)!

 

ホームページの施工事例もご覧いただけますと幸いです😌✨

みなさまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております!!

9月1日は「防災の日」

こんにちは。株式会社雅住建糸島支店のいつも元気な青木です。

 

毎年9月1日は「防災の日」。また、この日を含む1週間は「防災週間」とされ、各地で防災訓練や自然災害についての啓発活動が行われます。昨今、災害が発生しており、防災の意識を高めることはとても重要です。また、防災対策にオススメ商品もご紹介いたしますので、ご参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

目次

⑴防災対策にオススメ商品

⑵防災意識を高めよう!

 

⑴防災対策にオススメ商品

パナソニック 太陽光発電システム+蓄電システム

 

停電になっても蓄電システムがあれば、夜でも電気が使えて安心です。昼間、太陽光発電システムで発電し、その電気を蓄電システムでためておけば、夜でも電気がしっかり使え、心強いこと間違いありません。

 

パナソニック 太陽光のイメージ画像

 

電気代は上昇傾向にあり、電気は「買う」から「つくる」の『自家消費』する時代に変化してきました。昼は太陽光の電気、夜は蓄電池の電気でまかなえるので、電気代を大幅に節約できます。環境のことを考えてクリーンなエネルギーを使った地球に優しい暮らしをはじめましょう。

 

パナソニック 蓄電池のイメージ画像

 

 

【パナソニック “蓄電池のある暮らし”紹介動画】(6分31秒)

ご参考動画:Channel Panasonic - Official

 

⑵防災意識を高めよう!

防災の日・防災週間は、1960年に内閣の閣議了解により制定されました。目的は、「広く国民が、台風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波等の災害についての認識を深めるとともに、これに対する備えを充実強化することにより、災害の未然防止と被害の軽減に資する(内閣府ホームページより)」とされています。

 9月1日が防災の日に制定された理由は、1923年9月1日に発生した「関東大震災」に由来しています。また9月1日~2日は、昔から「二百十日」と呼ばれ、台風により天候が荒れやすい厄日とされてきたことから、「災害への備えを怠らないように」との意味もあると言われています。

 防災意識は普段から心掛けていたいものですが、この日は今一度、家族で万一の時の避難場所や持ち出し物について話し合い、防災対策の再確認をしたいものです。

防災対策の再確認をしているイラスト

 

まとめ

今回は、『⑴防災対策にオススメ商品』『⑵防災意識を高めよう!』についてご紹介しました。自然災害の多い日本、いつどこで停電が起きても不思議ではありませんよね。家族で防災意識を高めていざというときに、太陽光発電と蓄電池で電気をたくわえ、安心で快適な暮らしをしませんか?是非、参考にしてみてください。
大きな災害がきても安心して暮らせるリフォームのことなら株式会社雅住建糸島支店に遠慮なくお気軽にご相談ください!

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

【在宅勤務】おすすめのワークスペースプラン3選

現在使用しているおうちの中のワークスペースに満足していますか?

「家ではたらく」機会が増えた今、それぞれの働き方にピッタリのワークスペースを見つけることができたら、仕事の効率が向上し、毎日を心地よく過ごすことができます✨しかし、新たに仕事部屋を用意するのは簡単なことではありませんよね。個室を使えない場合でも間取りのアイデアや工夫次第で、自分だけのワークスペースを作ることができます◎

今回は、仕事も暮らしも快適になるワークスペースプランを3つご紹介します!

 

リモートワークをする男性のイラスト

 

仕事に集中できるワークスペース

💡家で仕事をするときに、家族と距離を置いて集中したい時間が欲しいなら、個室やしっかり仕切った空間を作るようにしましょう。

例えば、ウォークインクローゼットの中にデスクを組み込めば、限られたスペースでも作業に集中しやすい在宅ワークの空間になります。

【アイシェルフ Ⅱ型プラン】

ウォークインクローゼットに作るワークスペース

 

家事と両立しやすいワークスペース

💡キッチンやランドリールームの近くにワークスペースを設けて、家事作業との距離を近づける工夫をしましょう。

間仕切り開閉壁や大型引戸を利用すれば、広いLDKの一角にワークスペースを作ることができます。使わないときは閉じて「隠す」ことができ、閉めると壁のように見えます👀

【スクリーンウォール 上吊りタイプ】

間仕切り壁で作るワークスペース

 

多目的に活用できるワークスペース

💡LDKなど家族で使う空間にワークスペースを配置すると、仕事だけでなく 家事や勉強にも活躍する場所がつくれます。

リビングの一角を利用すると、在宅ワークやお子さまの宿題ができる家族みんなが使えるフリーデスクになります。

【インテリアカウンター A型(飾り棚)・A型(デスク)】リビングの一角に作るワークスペース

 

まとめ

今回は「【在宅勤務】おすすめのワークスペースプラン3選」をご紹介しました。部屋に空きがないという方でも、今回ご紹介した3つの商品と空きスペースを活用して快適なワークスペースを作りだすことができます!

今回紹介したプラン以外にも数多くのアイデアがありますので、自分にピッタリのワークスペースを作りたい方は株式会社雅住建 糸島支店にお気軽にお問合せ下さい😊

また こちらの記事でも快適なワークスペースを作るプランをご紹介していますので、是非参考にしてみてください!

📌Enjoy Your Room #おうち愛 ~おうちで仕事~

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

【感染症対策】玄関につくる洗面コーナー

外から帰ってきて洗面室で手を洗うまでに、ドアを開けて、電気をつけて…などあちこち触っていませんか??

帰宅してすぐ玄関で手洗いやうがいをすることで、家の中に菌を持ち込みにくく衛生的です✨また玄関に洗面台があると、お客さんにも使ってもらいやすくなります。

今回は、パナソニックのおすすめ商品をご紹介いたします!

うがいをするイラスト

500mm幅に収まるコンパクト洗面「アクアファニチャー」

コンパクト洗面_感染症対策

スペースの限られた玄関には、省スペース設計で使いやすい洗面台がおすすめです💡

 

≪3つのタイプ≫

玄関水栓

 

○ハンギングタイプ (132,770~170,720円)

ミラーと洗面ボールだけのシンプルな構成。最小限のユニットで空間を広く見せます!

 

○カウンタータイプ (166,430~211,530円)

洗面ボールの両サイドに小物が置けるカウンターをセットしました。

 

○キャビネットタイプ (161,260~204,930円)

洗面ボール下を収納スペースとして活用。備品などの収納に便利です!

 

 

多彩なプランで自分好みの洗面空間が作れる「シーライン」

家に入ってすぐの場所だからこそ、デザインにもこだわりたいですよね😊

シーラインの洗面ドレッシングは、さまざまなプランやデザインを選ぶことができ、使い勝手とオシャレを両立した洗面空間を作ることができます!

 

≪4つのプラン≫

○収納力たっぷりのキャビネットプラン             ●足元すっきりフロートプラン

感染症対策_玄関洗面1

 

○見せる収納を楽しめるオープン棚プラン           ○スペースひろびろワイドカウンタープラン

感染症対策_玄関洗面2

 

 玄関手洗いには、デザイン性が高くお掃除も簡単な フロートプランがおすすめです👇

感染症対策_玄関洗面3

 

≪3つのサイズタイプ≫

○スタンダード D530タイプ 水ハネを気にせず使える奥行530mm

幅:750/900/1000/1200-1700mm

 

○スリム D450タイプ 空間が広く見える奥行450mm

幅:750/900-1650/1650-1800mm

  •  
  • ●W600 狭小空間に適した幅600mm  👈玄関手洗いには、このタイプがおすすめです
  • 奥行:550mm

 

 

まとめ

今回は、「【感染症対策】」についてご紹介しました。

外出から帰った時だけでなく、ガーデニングをした後や、お子さまが公園で遊んで帰ってきたとき、玄関に洗面台があったら便利ですよね😀洗面台を玄関にもう一台設置することで、家の中に菌を持ち込まず お客さまにも気兼ねなく手を洗ってもらえる、快適な暮らしが生まれます。

玄関洗面についてのお問合せなら、株式会社雅住建 糸島支店へお気軽にお問い合わせください!

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

【夏季休業のご案内】

誠に勝手ながら、株式会社雅住建糸島支店は下記の期間を休業とさせて頂きます。

 

◇8月13日(金)~8月16日(月)◇

8月17日(火)より通常通り営業いたします。

 

※休業期間中のお問合せに関しましては、8月17日より順次ご対応させて頂きます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

夏季休暇のお知らせ

 

~。★゜遠くの親戚より近くの雅゜。★゜~

株式会社雅住建

福岡市早良区四箇6丁目4-6-2F

HP http://www.miyabi-juuken.com

E-mail info@miyabi-juuken.com

株式会社雅住建 糸島支店

糸島市浦志1丁目7-1 1F

HP https://www.itoshima-reform-c.jp

E-mail info@itoshima-reform-c.jp

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求

室内の熱中症対策とおすすめ商品について

7~8月は、熱中症の発生が多い時期ですね。

さらにマスクの着用などにより、熱中症のリスクが高まると言われています。

暑さ・感染症対策のため外出を控えていても、家の中で熱中症になってしまうことがあります。

今回は熱中症になりにくい室内の環境づくりについてご紹介します!

 

・こまめに水分補給をする

・たくさん汗をかいたときは、水分だけでなく塩分補給も行う

・向き合う窓を開けて風通しをよくする

・ブラインドやすだれ、緑のカーテンなどで窓からの日射を遮る

・通気性がよく、吸湿・速乾性の高い服を着て過ごす

・扇風機やエアコンで室温調整をする

 

扉を閉めたまま換気ができる「ルーバー開き戸」 ←クリックで詳しくチェック!

ルーバーを開閉するだけなのでプライバシーを保ちながら換気ができます。

 

開放感抜群の天井まで届くドア「ベリティス プラス」 ←クリックで詳しくチェック!

天井高2700mmまで垂れ壁なしで対応

上枠がない開放感のあるすっきりとした空間を実現します

ハンドルもたくさんのデザインから選べます

今回は「室内の熱中症対策とおすすめ商品について」ご紹介しました。

 

 

ご相談はこちらから
0120-664-110 0120-664-110
お問合せ資料請求
ページトップへ戻る